2010年10月28日木曜日

ボーリングとボアリング (OHSU17日目)

今日も病棟研修、、、1日で大体いろんなことが分かってきたけど英語が分からないやっぱり暇です。日常会話は何とかなるんですが、病室の前で毎回行う10分前後のディスカッションはちんぷんかんぷんです。
Attendantの医師から「You looks boring」と言われたのですが、直前に他の事務の方とbowlingの話しをしたばっかりだったので飛んだ勘違いをしてしまい。とっさに「No!(私的にはボーリングなんて見てないよ)」と言ってしまいました。私的にはボーリングのことだったのですがなぜか文脈が向こうの聞きたい意図のように通じて「That's right! If you can not understand, you can stop the discussion and ask me」と言っていました。不思議な気分でしたがそのまま流して結果良ければすべてよしというところでしょうか?

PS:今私の英語力で分からないところですべて止めたら診療が終わらないので「Ask me」と言われても困っちゃいますね。
   本当はディスカッションに参加したいのですが、まとめて時間あるときに質問をすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿