2010年3月16日火曜日

ナイター万歳!温泉万歳!



私の住む町では昨日の夕方から雨が降り夜には雪になりました。一瞬、晴れ間が見られたのでナイターへ行きひと滑りしましたが、雨を吸った雪は重くてスキーのテールが引っかかって何度か転倒しました。ショートターンの練習をしてみましたが本当に難しいですねぇ。DVDを見ただけではイメージが湧かないので良く分かりまあせんね。
でもナイターで一瞬でた晴れ間はとてもきれいでしたよ。


スキーの後は自宅へ戻り洗濯物を回して再び車で外出し、昔はとても栄えてゆーみんが毎年コンサートを開いたスキーリゾートがある町へ行きました。車で走ること30分、さすが標高が高く降り始めた雨はすぐに雪へ、町へ到着するときには外気は-2度で雪がうっすらと積もっていました。


30分掛けてわざわざ何をしに行ったかというと、、、私の大好きな大好きな温泉です。私の住む町の温泉は単純泉が多いのですが、隣町(というか集落というか・・・)のこの温泉は硫黄泉でかなり鉄分が多く含まれており茶褐色で白濁しています。非常に濃厚な感じでザ温泉とでもいいましょうか・・・。やっぱり温泉はスキーで転んだ体に沁み渡りますなぁ。当直で来れない妻には申し訳ないと思いつつ閉館時間前に貸し切り状態でお湯につかる私でした。
ナイター万歳!温泉万歳!
PS:こちらは今日も雪が降っています。おかげでスキー場の雪はもう少しだけ長持ちしそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿