2010年3月13日土曜日

スキー教室

今日は妻と二人で某スキー場へ行ってきました。昔はS○IBUグループがやっていたらしいですが破綻してしまい。今年からまた復活したスキー場です。大手企業が昔やっていただけあってスキー場内のベースキャンプの建物は大きく飲食店がたくさん入っていました。
ボーゲンからパラレルへなかなか上手くならない妻の悩みを改善すべく二人で今日は初めてグループレッスンというのをやることにしました。インストラクターが実は当院の横の健康増進施設でアクア体操をやっている先生でびっくり、いったいどっちが本業なんじゃ~って思いました。
一緒に習ってみて結構出来るつもりでいたことが出来ていなかったり新たな発見がたくさんありました。教え方もさすがプロ、こうやって教えているんだ~と感心することがいっぱいありました。足の親指からかかとで面を感じるというようなエッジの乗り方の指導法はなるほどと思いました。
2時間ばかりのレッスンでしたが私自身もカッコよく、妻もまだぎこちないところはありますがパラレルが出来るようになっていました。
目指せ20年後、シニアの大会!とのことでちょっとは近づいたかな?
明日は日直、当直で連ちゃんですが、来週の日月火は一日有給を使ってお休みをいただき3連休にして大分に旅行に行きます。それを楽しみにして日当直、来週の業務も頑張るぞ~という感じですね。
関サバ、関アジ、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿